FC2ブログ

Bluetoothイヤホンの最新情報やお買い得情報を配信しています!どのイヤホンも同じだと思っていませんか?奥深いイヤホンの世界見ていって下さい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合コンで自慢できるBlue(青)tooth(歯)の由来

青歯という不思議ネーミングの謎



あなた「○○ちゃん、このイヤホンワイヤレスだけど音質いいんだよ!」

○○ちゃん「そうなんだ!Bluetoothイヤホンいいよね!私も欲しいんだ。」

あなた「いいよ!ところでBluetoothって変わった名前だよねー青歯ってw」

○○ちゃん「本当だね!なんでだろう?」

あなた「


実はキーワードは混血の英雄

どういうことかというと、これはノルウェーとデンマークを無血統合した混血の英雄に関連しています。

その人は、10世紀のデンマーク王、ハーラル1世、またの名を「Blatand(浅黒い肌の英雄)」

これを英語に音訳したものが「Bluetooth(青歯王)」だったのです。

複数の機器を問題なくつなぐ技術にはまさにピッタリだったわけです。



だから俺も○○ちゃんと今夜統合したいな…!」

○○ちゃん「さすが、夜の青歯くんね!考え方も青葉のように若くて甘々SWEETな考え方ね。」


っていうことでドンマイです笑

人間関係はそう簡単ではありません、はいwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。